Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

ストーカー対策、協力のお願い

以前から問題になっていた件ではあるのですが、最近再び状況が悪化しつつあるようなので改めてお知らせします。

 

私とツイッター上で会話したことのあるかたで、 @ara_ma_ki なるアカウントにフォローされた、もしくはツイートをfavされたかたは、警戒をお願いします。

彼?彼女?は私とツイッターで会話したことのある人に対して調査を仕掛けているようで、あるケースでは私と会話した人の家族や住所の特定を試みた形跡があります。

私自身も @ara_ma_ki のこの行為についての苦情を寄せられたことがありますが、@ara_ma_ki の素性について私自身なにも知らないので、私サイドでできることは警戒の呼びかけくらいしかできません。

 

直接的な被害者はfavされた人ということにならざるを得ないと思いますが、なにせ事案がストーカー行為ですので現在警察への相談を視野に入れて私自身も被害者のかたと連絡を取り合っています。

 

追記。

 

問題を引き起こしている荒巻さんですが、2つの進展がありました。
(1)

私の地元所轄警察に相談したところ、今後エスカレートした場合刑事事件としての立件にコミットしていただけることになりました。そのため、正式に相談記録を残して頂いております。

(2)

5/4現在、本人が心の健康に問題を抱えている旨ツイートされていました。 http://twittaku.info/view.php?id=330632239077539840

心に問題を抱えていると自分から発言されている方の同時期のツイートにどれだけの信頼性があるか、皆さんでも考えていただければ幸いです。