Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクさんお迎えしました&最近の制作環境

先日、InterBEEに遊びに行ってきたんですが、その帰りにミクさんをお迎えしました^^てへっ♪ てわけで、最近の音楽制作環境はこんな感じ、というのも紹介してみます。 まずは作曲。基本Finaleでやってますが、Finaleにいきなり打ち込むとアイデアやテクスチュ…

石岡&池袋:ありがとうございました

さて、石岡のC-3も終わりました。なんか不思議なまったり即売会で、そのわりには音系サークル3・同人ゲーム作品2が並んでいるという異常事態?でもありましたが、それはともかく。 サークルスペースへいらして頂きました皆様、作品を手にとってくださった…

もう一つ、今後の体制変更について

さてと。 もともと、2011年からは私自身が独立したサークルではなく、一定のマネジメントを受けて活動を展開するというスタイルを書類上採用してきました。理由はいくつかありますが、もっとも重要だったのは、一定のマネジメント下にあることで織姫オペラシ…

社会貢献できなかった系のお話

これも自分の言葉で語っておいたほうがいいな、と思うので。 去年、とある失敗即売会に首を突っ込んでみました。というか、ああいうやり方「見てられなかった」というのが本当のところなんですけどね。 自分の判断がすべて間違っていたとは思いません。なん…

アルクロ的な社会貢献

ご存じの通り、私が立ち上げていた企画(織姫オペラシアター)は2010年に崩壊して、その後関係者といろいろなもめ事に突入しました。 対立があること自体は当たり前のことなんですが、あのときはお互いの対応がなぜかエスカレートして「社会そのものを巻き添え…

石岡(11/16)お品書き

さて、あと1週間ですね。 Harmonie Chromatique 今年最後のサークル参加は、石岡 C-3 となりました。音系サークルがもう1つ、というかそれなりに存じ上げているサークルが他に参戦されていて正直びっくりしているところですが、ともかく39/40の2SPでお待ち…

ハンドメイド雑貨っていいよね~!

なんか最近レジンクラフトがやたらに流行ってるみたいなんですが、どーなってるんでしょうかね。というわけで拡散協力、というか応援っと! いつも水中撮影の実験でお世話になってる空梨いとさんが、雑貨通販をオープンされました。↓ limpid limpid | ハンド…