Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自主通販、はじめます

旧サークルでは考えがあって自主通販を避けていました。が、今度はやり方変えていくわけで、自主通販もはじめていきたいと思います。今週中くらいを目処に正式な通販受付フォームを開設しますが、早く手にしたいかたはお問い合わせいただければ個別対応にて…

大手サークル方面では

上記記事で中小サークルのことしか語らなかったのは意図的です。超大手サークルに関して何が起きるか私自身はある程度の予測を持っていますが、予測の元になる知識がとても公開できないような話ばかり。 ただ、大手サークルの人たちは本気で警戒したほうがい…

著作権の非親告罪化問題

かつての個人blogっぽいネタをこっちに輸入してきます。同人絡みですし、あまりにアレな解釈が出回りすぎているので……。著作権侵害の非親告罪化って話が盛り上がってます。要はTPPに日本が参加すべきかどうかって話なんですが、同人絡みのtwitterTLを見てい…

企画の進め方/依頼の受け方編

いま、リアルタイムでとある企画からのお誘いを受けています。で、私が企画者の方に聞いてみた質問内容を大公開。 企画の呼び名 リソースの集約状態(人が集まってるか、台本はできてるか、収録は始まってるか、……とか) コミュニケーション手段(Skype?MSN?…

M3お疲れ様でした

まず、サークルスペースに足を運んでいただきました皆様にお礼申し上げます。 新作2点は、無事それなりの数が旅立っていきました。手にとっていただきました皆様に感謝を。 あとは旧作方面。織姫系作品はまだまだ足が遅いので大丈夫。DVERGRのCD版は、私の…