Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現在進行形の反撃2件について

現在、わたしは仕掛けられている攻撃2件について抗議の意図をこめて反撃の用意をしています。どちらの案件についても、攻撃を仕掛けている当事者に関しては、過去の企画で直接的な関わりで迷惑をかけたことはない、ということを表明しておきます。なので、…

M3お疲れ様でした。/人との関係とか。

M3、無事に終わりました。きちんと宣言を頂いたおかげで、当日はテロも起きず。こちら、ちょっとやるべきことが残ってるので(遅くなって申し訳ないです!)、追々片付けていきますね。 作品を手にとっていただきました皆様には、御礼申し上げます。

末端がやってることに、もっと気を配ってほしい

私は、M3準備会やコミックマーケット準備会を、信頼していません。 もちろん彼らが即売会を形式的に実現し、サークルが頒布して一般が購入する、という枠組みを作る能力を持っていることは事実であり、信頼とかそういうレベルの話ではありません。ですが、組…

オタク系楽団の演奏会の意味って、どういうことなのだろうか?

「演奏会に来て自分たちの演奏を聴いてもらう」というのはどういうことなのか。改めて考えてみる機会をいただけました。 発端はニコニコオーケストラの管理人、@KohMei1012 さんのこのツイート。 まー今年に入っていくつも見ていて思うのは、団体も増えて飽…