Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいパソコン、買いました♪

先週、ボーナスの使い道第一弾で新しいPCを買っちゃいました。

お知らせ:うちのredmineユーザーの皆様

うちのredmineを使われている皆様へ。 年末年始にredmine(と状況次第ではSubversion)を止めます(キリッ 年明けにどっかで作業時間を見つけて、Ubuntu化を仕掛ける予定。 最近は「どっかにLinuxをインストールする」ときのディストロ選択デフォルト値がUbunt…

動画をごらんいただき、ありがとうございます♪

先日アップさせていただいた「眠り姫の子守歌」ですが、本日時点で367アクセスほど頂いているようです。感謝♪ やっぱり歌モノのアクセスは伸びがありますね。うち的にはピアノとオーケストラが昔からの主戦場で、歌モノはここ最近はじめてみたって感じなんで…

新作うp * 2

先週~今週で、ニコ動に新作動画を2本上げました。 1本目はKhronosの第3曲「眠り姫の子守歌」を合唱化。ちょっと予定より遅くなってしまいましたが、とりあえず http://h-chromatique.hateblo.jp/entry/2013/08/05/211207 こちらの企画はこれにてリリースと…

作品解説:Khronosの聴き方

作品解説記事、第2弾はKhronosです。 この作品はガジェットをいろいろと詰め込みまくってるので、数回にわけて解説していきます。1回で済ませてぎっしりになると分かりにくいですしね。 てわけで、まずは曲の間の繋がりをどんな形で書いているか、というお…

同人企画:企画書の作り方

同人企画をやってると、他人を巻き込むには企画書が欲しくなることがあります。 ちゃんとした企画書があるから良い企画だと言えるわけではないんですが、企画書が良くないとなかなか他の人から信頼してもらえないことってありますよね。 というわけで、同人…