Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

オタク水泳部、やってます

そろそろこの企画のことを表に出す機会が増えてきたきたので、表の日記で紹介してみます。

東京ベースで「オタク水泳部」って企画を去年からやっています。
名前は一見ガチですが、中身は「オタクな皆さんで、時々プールでいっしょに泳ぎませんか?」企画。そんなにガチなものじゃありません。初心者からガチ組まで大歓迎*1

次回の練習会は2月11日昼、その後3月12日昼に設定しています。2/11はみんなで某所のプールに行こうってだけなので色々制限かかりますが、3/12はレーン借りきってやってますので色々と遊べます。
よその練習会にオタク水泳部界隈みんなで参加、という形も多いです。このパターンは次回が2月28日夜、その次が3月28日夜。*2

興味ある方がいらっしゃいましたら、twitterとかメールとかで声かけてくださると色々嬉しいです^^
参加費は、よその練習会参加の場合はそちらの設定に合わせますが、独自のときはかかったお金をそのまんま人数割りです。誰かが儲けると施設利用料金が商業イベント扱いで跳ね上がったりしてコスト上がるので、安上がりにするのを最優先しています。

ゆくゆくは、2017-2018冬に記録会っぽいことできると嬉しいなぁ、と思っていたり。

*1:蓋を開けてみたら、実態はオタク素潜り部って感じですけどね!泳ぐほうは「25mがやっと」な初心者から選手経験あるような人まで、潜るほうは「やってみたいー!」から人魚着て25mプール潜ったまま往復してしまうような人まで、バラバラです。

*2:ただしこちらは素潜り系です。