読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

水中撮影レポート:久々に御蔵島行ってきました

撮影関係

このblogで継続的にアクセス頂いてるの、コスプレ水中撮影関係の記事なんですよね。

 

h-chromatique.hateblo.jp

h-chromatique.hateblo.jp

h-chromatique.hateblo.jp

 

てわけでほんとはコスプレ水中撮影の機会があると嬉しいんですが、その前に御蔵島行ってきたんで写真レポート送ります。
コスプレ的には、大宮のスタジオにちょっと期待。壁にアクリルがないみたいなんで入水撮影前提っぽいですが、そこはあの浅さならウェットスーツ着てウェイト8キロ巻けば水中での体固定は問題ないっしょ。手持ちのウェット相当のブツなら水温20度切ってても何の支障もないのは確認完了。

 

てわけで、本編の御蔵島写真。以下折りたたみます。

 

順序が逆ですが、いきなり島を離れるときの写真から。船の後部から撮影できるんですよね。


今回のヒット作はこんなもんかな。

以前水中写真家の方に教えていただいた「水中写真というのは、即ち光を撮ること」という説明、今回も改めて実感です。光をうまく味方につけるの、大変なんですね。

そういえばコスプレ水中撮影も光を味方に付けろって話はよく聞きます。

 

広告を非表示にする