Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会(?)を騒がせたことに対する謝罪って?

世の中で騒ぎになっている、これ。 先月、全校集会で女性蔑視と取れる発言をした大阪市内公立中の校長殿、自ら退職したとか。それはいいのですが、問題はその理由。自分の発言によって教職員がクレーム対応に追われた件で責任を感じて…だそうで、自分の発言…

民主主義x表現活動x文化の質

つらつらと、ここ最近の検討を。

中の人がChainer Meetup #2でしゃべります

1時間後に迫った話ですが、こちらでも告知。 live.nicovideo.jp Chainer Meetup #2で、Harmonie Chromatiqueの中の人がしゃべります。 chainer.connpass.com ネタはこちら。 【ゆる募集】ダメ絶対音感を機械学習(Deep Learning)で作ってみたいので、協力し…

二次元演奏会10周年

懐かしい企画としか言いようがないわけですが。 @akami_orihime 祝辞「二次元演奏会10周年記念」おめでとうございます。またairソナタ、claソナタ、アトラクが聞きたいものです。 — k_kujirai (@k_kujirai) 2016年3月18日 おっしゃる通り、あれからもう10年…

【譲】実家引き揚げに伴い、いくつかのモノを差し上げます

さて。結婚に伴って実家を引き揚げるのに伴い、廃棄するにはもったいないけれど新居には持って行ける目処が全く立たないものがいくつかあります。 ご希望の方がいらっしゃいましたら、 akami@amanogawa.to あてにご連絡いただけますでしょうか。他の場所でも…

京都もう恐&HARUコミ:ありがとうございました

今月は頭から2連発イベント参戦。 3/6の京都もう恐では「うみのあん」様への委託でCDをリリースいたしました。3/13のHARUコミは音系サークルでのシティ初参戦。 どちらもスペースにお立ち寄りいただき、作品をご購入いただきました皆様におかれましては、御…

HARUコミの音系サークルまとめ

さて、先日3/4付けでシティの申込みが締め切りとなりました。 これからもプチオンリーのサークルエントリは締め切り予定ございませんので、既にシティに申込み完了したサークルへの委託等でのご参加も歓迎です。(さすがに当日とかにエントリ打たれても試聴…

二次創作の自由を考える

確実に叩かれる系な意見表明なのは分かってますし、これ類似の話では歴史上巨大企業が本気で陰謀ぶっ放した事例がある話なんですが、ひとこと。 www.voca-gene.info この件。私も併催のSDFイベント(もう恐)の売り子で会場にいました。で、朝からタイムライン…