Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

交響曲第6番、運営停止

さてと。

先日から歌詞の募集とかもろもろかけていた交響曲第6番(交響歌物語)の企画ですが、企画運営を止めることにしました。

歌詞の方も見つかったー!と喜んでいたのですが、家庭の都合もあり降板したいとのこと。これからまた歌詞担当の方を見つけようとすると月単位の時間がかかるのは明らかで、そうなると運営はじめてから1年以上なにも動けないという結果になります。

歌の方もこれだけ長期にわたってキープし続けるのは無茶ですし、生活習慣が変わって参加できなくなりそうな方も出てきました。

というわけで、今回は企画運営を止めて、再開できそうな状況になったら改めてゼロから募集をかけていこう、という方向性を決めました。

本来歌詞の方が見つからないリスクは事前に織り込んでおくべきなのですが、最近の大規模もので歌詞はけっこうサクサク見つかって運営上のリスクにもなってこなかったことから、ここで手が止まるというのが自分の想定からはずれていました。

これでまた自分の新作リリースが遠のくことになるので、どうしたものか……と悩みどころではあります。状況が織姫末期に似ているんだよなぁ……同じことを繰り返すわけにはいかないので、どうしたらよいものか。