Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

活動量計との1週間

先週活動量計を買ってきた件、とりあえず報告エントリはこちらです。

 

h-chromatique.hateblo.jp

モノはこれ。

 

 てわけで、1週間ちょっと使ってみての報告をブログに上げておきます。

そもそも運動ちゃんとトラックできる?

けっこう厳しいです。徒歩やランニング系はかなり見えるのですが、水泳系は気合い入れてる時間だけしか検出できてなくて、流してる時間を全然検出できてない気がします。自転車はママチャリで街中走ってる程度だと全然ダメダメでした。
ただ、運動イベントとしては検出できなくても、カロリーは検出してる気がするところもあるので、まあもうしばらく使ってみようかな。

スポーツメニューそれぞれに特化したウェアラブルのほうが検出効率いいんでしょうね。水泳特化のちゃんとしたウェアラブルだと距離もきちんと検出できるみたいで、次にウェアラブル買うときはそっちかな……
自転車だったらウェアラブルはぶっちゃけいらないです:走行距離と速度のほうがよほど重要で、iPhoneアプリで十分。あとはアプリから流れてくる音を聴きやすい手段を見つけるだけなんだよな……まさかイヤホンやヘッドホンするわけにもいかないので。

睡眠検出はどう?

これは凄い!睡眠の深い時間と浅い時間がはっきり分かります。
睡眠時間だけは確保できていても睡眠不足で辛い日に検出結果を見てみると、浅い睡眠ばかりで全然深く眠れてなかったりします。

1日平均どのくらい歩いてる?

短い日で5km、長い日で10km弱でした。特にイレギュラーってほど歩いた日もなくてこんなものなので、コミケや旅行中といったイレギュラーの日だとたぶん15kmとかの世界?
そういえば夏コミのときは、iPhone歩数計だと3万歩弱くらいの数字が出てました。

消費カロリー

多い日で3000kcalちょっと越えるくらいでした。
運動強度がガチ部活レベルってわけではないので、こんなもんかなー。

食べ過ぎちゃアカンですね。

 

 

 

広告を非表示にする