読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

作曲のおしごとのお知らせ:参加させていただきました。

さて、今日から企画公開だそうなので、お知らせをば。

日野愛音さんとこのボイドラ企画「ガーネットシンドローム」に、主題歌作曲で参加しております。

うちの進捗状況は手書きのスケッチが描き上がって、順次Finaleで楽譜/音源に落としているところです。ハーモニーがけっこうややこしくなりそうなので、途中でもう一度スケッチに戻るかも。

レッスンorディレクションという話について。
うちの作品はなぜか(?)演奏でも歌でも難しいことに定評(?)があります。*1ピアノは「がんばってください♪」としか言いようがないのですが、歌でそれはさすがにまずいってことで、今回は少しでもハードル下げようと思ってまして。

なので、宅録収録前にピアノのある場所でいっしょに練習する機会を作りまして、譜読みやアンサンブルの勘所のお手伝いをさせていただきます。
もちろん近現代~末期ロマン系の譜読みに慣れてる方はそのままどうぞ^^

 場所の費用は私のほうで負担させていただきます。(皆さん自身の交通費だけは申し訳ないですがご負担ください)関東平野内ならこちらからお伺いしますし、東京都心部でOKなら交通費の予算をまわして回数増やしたりできるのでありがたいです^^
関東エリア外は別途ご相談させてください。うちが地方都市にお出かけするタイミングに合わせたり、他のフラグ回収ついでにお出かけを決めれば何とかなるかなーと思ってます。

*1:……が、なんで歌がここまで難しくなるんだろう?

広告を非表示にする