Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文化としての食とお酒の話

今日見つけたこんな記事。 www.todaishimbun.org そして、とある有名ブログの記事。 inadashunsuke.blog.fc2.com 1回の食事というのは、1回の文化体験だと考えています。それはどんな食事でも同じで、ミシュランの星がつくようなフランス料理グランメゾンで…

2017春M3のお知らせ:新作参加2点と、旧作参加1点のお知らせ

さて、今年の春M3。改めてお知らせします。 サークルスペースは「う - 12 b」。新作は今のところありませんが、旧作を一通り少しずつ持っていきます。何かしら突発でも新作出せると良いのですが、ちょっと期待薄って感じですかね…… 旧作に関しては、取り置き…

最近うろついている水泳系コミュニティのこと

ここ最近、なぜか水泳のガチ度が少しずつ上がってきました。 人魚界隈でお世話になっている方曰く「あかみさん沼に沈みそうになってない?」という話なわけですが、実際はたぶん仕事が忙しい分のストレスを水に放り込んでいるのかなー、という感じで。 例年…

交響曲第6番、運営停止

さてと。 先日から歌詞の募集とかもろもろかけていた交響曲第6番(交響歌物語)の企画ですが、企画運営を止めることにしました。 歌詞の方も見つかったー!と喜んでいたのですが、家庭の都合もあり降板したいとのこと。これからまた歌詞担当の方を見つけよう…

現在進行形の企画や運営を紹介

サイトの裏側のリニューアル*1に向けて、いろいろと記事の整理とかやっています。 そのためのメモ的なものから、まずは現在進行形で取り組んでいる企画やコミュニティ運営をご紹介します。 音響系企画 いま現在進行形で回していて公開できる企画は、以下の2…

活動の4本柱、正式公開します

さて。 Harmonie Chromatiqueでここしばらく考えていた活動4本柱の立て直し、改めて正式にスタートしていきますので、ここに公開します。 見直しの経緯 これまでは「ピアノとオーケストラを中心に活動」という表現を使ってきましたが、昔からそれに当てはま…

エイプリルフール記事、消しました

今年のエイプリルフール、さすがにちょっと過激だったですかねぇ? ネタでない部分はほぼありません。 織姫が組織立ち上げのときに法人化を考えていたのは嘘ではありませんが、株式会社成りは考えてません。NPO法人や中間法人はいろいろ調べていたのですが、…