Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M3, ありがとうございました!

M3も終わり、ようやく体が落ち着いてきました。TLの多くの人と同じように、見事に体調崩してたわけですが、まあいわゆる風邪引きとか病人のレベルまでは突っ込まずに済んで一安心。 というわけで、M3でHarmonie Chromatiqueにお越し頂いた皆様、Magna Solemn…

M3 2015-春: おしながき

M3、あと一晩ですね。Harmonie Chromatique では, 第1展示場G-17bにて参加いたします。というわけで、今回のM3のお品書きをお知らせします。 おしながき(Harmonie Chromatique作品) 今回は、以下の作品を持ち込みます。特記なきもの以外1000円作品です。 Ma…

Magna Solemnitas: PV公開しました

春M3はG-17b, コミティアはけ-42bでボクと握手! www.youtube.com というわけで、春M3新作の"Magna Solemnitas" PVを公開しました。 PVは変奏曲集に続いて亜国さまにご担当いただきました。 同人格闘ゲーム『キノミヤ零戦』 - acock soft -acock.biz

M3一部スタッフやサークルとの対立について、お知らせ

当方では、対話成立後についても2010年~2014年当時に私への攻撃を呼びかけた張本人の調査を進めておりました。ようやく、問題を起こした真の張本人と思われる存在が調査射程に入ってまいりました。 まだ十分な証拠を手にしていないことから当該サークル名・…

アマチュアジャーナリズムの金星と、未来に向けた教訓と提言。

さて。うちのMagna Solemnitasは色々問題もあれど*1、M3に出せるか出せないかというレベルでは致命的な問題が起きない限りほぼ間違いなくOKに向けられる状況になりました。 というわけで、そのへんは脇において、もうちょっと普遍的なお話を。 みんな大好き…

信頼の消失に向きあう

さて。 M3とのドンパチも、その他あの時期に起きてた問題も、人間としての信頼をうちがきちんと引き受けられていれば起きていなかった話だとは思っています。あの頃は特に、誰と本気の議論をするときでも「まず貴方を信頼しない。その上で話をしよう」という…

プレスリリース、打ってみました。

さて、Magna~の裏話的な。今回の企画は、宣伝まわりを限界までがんばったら何が起きるのか?というテーマをもって作業を進めております。 というわけで、かつて江東区食べ歩き同人誌で大きな実績を叩きだした「プレスリリース配信」、矢野さんにお世話にな…

Magna Solemnitas, サイト公開です!

Magna Solemnitas 特設サイト - ~この世界って、美しかったっんだね。~ M3-2015春 Harmonie Chromatique新作magna.h-chromatique.info というわけで、ようやくMagna Solemnitasの特設サイトをオープンできました。創作に関わってくださった皆様におかれま…

M3-2015春のお知らせ

さて、あと2週間強で音系同人のお祭り、M3ですね。政治とかとは抜きに、ひとりのクリエイターとしてはM3はもはや無くてはならない存在ですし、うちも3つほどお知らせがございます。 Magna Solemnitas, マスターアップしました! 今日、Magna Solemnitasのマ…