Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一連の体制の見直しなど

さて。例の問題について、解決後の対話窓口として一華さんにしばらくお手伝い頂いておりました。ですが、今日をもって一華さんは一連の窓口から離れられるとのこと。長らくお疲れ様でした。 かつて、うちのサークルでは自分たちが引き起こしたトラブルについ…

ZERO FESTA お品書き

いよいよ明日ですね。個人的にも久々の地方オールジャンル参戦、ちょっと楽しみです。 というわけでうちのお品書き。 ・Khronos・Piano Concertos・ad Bacchum! いずれも1,000円での頒布となります。ad Bacchum! はイベント扱いになりますので、2種類同時に…

げろかふぇ参加者向け:中央西線が土石流で止まってます

さて、台風が無事に過ぎ去ったわけですが、げろかふぇ参加者的にはちょっときつい?お知らせ:中央西線(長野県中央部~名古屋)の鉄橋が台風の影響で流失して、しばらく運休が確定しています。 幸いげろかふぇにピンポイントで関わる路線ではないですが、一…

ニトロプラスの件~社会を作り替えること

ニトロプラスさんが同人二次創作の頒布を許す範囲を大きく絞り込むと発表し、今週前半はあちこちが騒然でした。 そりゃ当たり前で、「部数200部まで、売り上げ10万円まで」の範囲と言われると既存の活動がダメージを受けます。 日本著作権法に基づけば、この…