Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ad bacchum, 打ち上げ完。

てわけで。 リリース直後にはスケジュール調整が不可能だったんで、あえて1ヶ月ちょっと遅らせて企画の打ち上げやってきました。今回は作品のモチーフがワインなので、某所のレストランへゴー。ワインって人数多いとボトルでオーダーできるんで幸せ度UPです…

組織の存在意義と、公共性

これ、同人サークルも大学サークルも同じことだと思うんですが、明治大の例の件とかも含めて、「どんな組織でも自由に存在して、公共のリソースを使って良い」という時代は少なくとも日本でな終わりを告げたのかなーとも思うのですよね。 日本のNPO法人の枠…

7/20, ZERO FESTA(横須賀) 出ます。

先ほどスペース番号が届きました。 というわけで、7/20のZERO FESTA(横須賀)にサークル参加が決まりました。スペース番号は72, 73となります。 東京都心からは1時間ちょっと。現状だと草加に次いで都心から近いエリアの独自オールジャンルということになる…

あかみ版Last Regrets、再演。

昔の同人ピアノ作品って、いまでもピアノサークル系を中心に時々演奏されているんですよね。というわけでCLANNADソナタのときはお知らせすらしそびれてしまったわけですが、今週土曜日こんな演奏会があったりします。 慶應大学のピアノサークル:「慶應ピア…

物価が違うんだからそりゃ当たり前だ。~地方と東京の経済構造差~

イケダハヤトさんのblogに、高知に移住したわけですが、マジで生活が幸せすぎて困惑しています : まだ東京で消耗してるの?なんて記事が上がってました。そりゃ当たり前のことで、地方の賃金水準を考えてみろと。 DODAの都道府県別平均賃金統計を見ても、高…

ピアノ協奏曲、YouTube版

さて、長らくお待たせしてます。 YouTubeにピアノ協奏曲2番3楽章をうpりました。 ピアノ協奏曲 第2番より第3楽章/ Piano Concerto No. 2 3rd mov. - YouTube 次は何をうpろうかな……

動画師な方のお手伝いをいただけませんでしょうか?

さて、M3準備会問題はちょっと脇に置いて、現在進行形の同人ミサ企画。 曲がだんだんと出来上がりつつあるのですが、思った以上にクオリティが上がることが見えてきました。もっと早いうちから合唱がんばっておけばよかったな……と思ってたりしますが、それは…

プロとアマチュアの壁、もしくはプロに支払われるべき謝礼の構造

さて、この日記が話題になってますね~。 どうしてプロに無償で仕事依頼しちゃダメなのか - 原価のある、時間 - What a strange world it is. この日記をストレートに読んでしまうと、プロでありながら本人がボイスコや同人絵師といった形で無償協力をやって…

同人ミサ企画、募集のこと:御礼。

さて、5月に出させていただいた「同人ミサ」の歌い手募集。 こちらでお声がけさせていただきましたメンバー含めて、無事に人数を揃えることができました。全力で御礼申し上げます。 すでに歌の提出をいただいている方もいらっしゃいまして、手元ではどんど…