Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

チームメンバー募集:デザインとマーケティングまわり

ここ最近、ありがたいことに多くの人との出会いの機会があり、皆さんから頂いたアドバイスやサジェスチョン、ディスカッションを通じて自分のサークルの戦略的なものを見直していました。

ようやく、見直しの方向性が明確に見えてきて、少しずつアクションを起こしています。ついては、一つだけここで発表します。

今後、自分の同人活動は、チーム戦で進めて行くことにしました。
織姫の再立ち上げもその一環ですし、織姫の立ち位置も昔のものとは相当変えているつもりです。

という状況なのですが、チームに足りていない要素がいくつかあります。

まずはデザインまわりとマーケティングまわりが足りていないです。
募集といっても、これは自分たちメンバーが本気で納得できる人が見つからない限り巻き込むつもりはありません。ですが、このあたりいっしょに活動していただける人がいらっしゃるとありがたいです。

チームメンバーに必要な属性のようなことも議論しているのですが、なかなか世の中では見つけづらい特性が必要、ということが分かってきています。なので募集とは言いますが、募集要項はあえて置かないことにします。
こちらから良さそうな人がいたら声をかけるなり、もしくは何かしらあったらご相談するなりしますので、よろしくお願いします。