Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

ここしばらくの、同人音楽以外の活動の紹介

さてと。

例大祭とM3の合間ですが、同人音楽以外の活動が色々とありますので、紹介します。

本職方面

もともとSIerちっくな仕事をしていたのですが、最近人工知能絡みの案件が多く、世の中にもいろいろ話せるような仕事が増えてきたので、こちらで紹介。

まずは商業の書籍。職場のメンバー共著で、Python x 機械学習関係の本が出ます。ここしばらく世の中を騒がせている深層学習(ディープラーニング)にはあえて背を向けて、大学の講義レベルや仕事で使える機械学習まわりの足腰をPythonで身につけるコンセプトの本です。

まだAmazonにデータがないようなので、データが出たらご紹介。

もう一つ、学会発表。

来週のCBI学会( http://cbi-society.org/taikai/taikai16/ )で、口頭発表&ポスター発表です。
通常こちらの参加は有料なのですが、「分子ロボティクスシンポジウム」に参加登録するとポスター発表だけは無料で見られます。平日ですが、もし興味ありましたら是非。

分子ロボティクスシンポジウム2016

音楽方面

商業案件が1つあって、拾っていただきました。こちらはまだ秘密が多いと思うので、一般公開できる状況になったら皆様にお知らせします。

 

広告を非表示にする