Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

HARUコミの音系サークルまとめ

さて、先日3/4付けでシティの申込みが締め切りとなりました。

これからもプチオンリーのサークルエントリは締め切り予定ございませんので、既にシティに申込み完了したサークルへの委託等でのご参加も歓迎です。
(さすがに当日とかにエントリ打たれても試聴システム等準備が間に合わないので困りますが……)

というのは前フリとして、いよいよ日曜日にせまったHARUコミの音系サークルをまとめてみました。

コミックシティの世界に慣れていない方に向けて、まずは前フリから。

コミックシティの場合「芸能・音楽」ジャンルは、音系同人とは必ずしも関係がありません。*1音系創作は「創作」ジャンルにカウントされますし、二次創作系は親ジャンルでの配置です。コミケで音系同人の枠組みに扱われてシティで「芸能・音楽」に配置されているパターンは、おそらく大半がSound Horizon二次創作でしょう。

というわけで、Navioで軽く検索してみた結果をまとめておきました。思ったより音系サークルが多いなぁ、という印象です。

東5ホール:「な」ブロック周辺にボカロ関係でいくつか音楽CDを頒布しているサークルがありました。創作系は「ふ」ブロックになります。

東5 な-09A 灰色前奏曲 さま

東5 な-09B zegHed Label さま
東5 な-10A 黒田亜津 さま
東5 ふ-39A Harmonie Chromatique
東5 ふ-39B Pumpkingdom さま

西2ホール:刀剣乱舞の関連CDがいくつか出ています。
西2 V-43A Twinkle Sheep さま
西2 V-44AB 萌速 さま
西2 X-52B ドリームライオンズ さま

*1:というか基本「芸能・音楽関係のBLナマモノ」が中心です。なにせシティですから。