Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

参加イベントを増やしてみました

まず、本記事についてのスタンスを以下に表明します。
過去に私がM3準備会と相当大きなもめ事を起こしたことは確かなのですが、それとは全く無関係です。

というわけで、先日公開したこの記事。

h-chromatique.hateblo.jp

気づいたらかなりのアクセスを頂いているようです。感謝!

というわけで、私のサークルとしてもM3以外の頒布経路をある程度確保しておかないと活動継続が難しくなりかねない現状があります。昨年冬はようやくコミケのサークル参加に復帰、それ以外でも妻のイベント参加に相乗りして作品委託してみたり、いろいろ試しております。

なので、サークル参加するイベントを増やしてみました。

まずはコミックシティ。東京開催の大規模なシティは3月、5月、10月です。10月はM3とかぶる可能性もあるので悩みどころですが、ひとまず3月と5月に申し込んでみました。小規模シティは腐った方面なら(プチ)オンリーイベントやジャンル動向次第では参加アリなんですが、うちは音屋なのでそれ以外に出るって決断に至ることはないかなぁ。
5月のティアも、申し込み予定です。

今のところシティが音系の意味でブリザードなのは間違いないのですが、それでも少しずつ潮目が変わってきているかな?と思うのも事実。主に腐った歌姫さんやボイスコさんの皆様方におかれましては、ダメ元でシティもサークル参加してみませんか?

地方イベントについては、3月と10月のもう恐(3月は京都開催、10月は沖縄開催)を画策中です。それ以外については今のところ未定ですが、来年からはもう1つ増やす予定。

意外と遠征が楽な東京近郊は、もうちょっと増やしたいところです。
とりあえず手近なところだと4/17春日部かぁ……M3前週だから、M3落ちたら考えることにしますか。落ちてからでも申し込みスケジュール的には間に合うイベントだし。5/29の横須賀……東京にいるかどうかちょっと怪しい日程だなぁ。