読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

今後のHarmonie Chromatiqueでの決済手段について

さて、少額決済界隈を騒がせている、クレジットカードのIC必須化。

正確に言えば、磁気カードで決済して事故*1が起きた場合、これまではクレジットカード会社がリスクを取ってくれていたのが、今後は店舗がリスクを取るようになります。
というわけで、Squareや楽天といった少額決済界隈ではICクレジットカードへの全面対応を目指してかなりの騒ぎが起きていました。

本日、Harmonie ChromatiqueではSquare経由でICクレジットカードでの決済に必要なデバイスを発注したことをお知らせいたします。

今後も日本円、現地通貨もしくはそれに準ずるもの*2のほか、Squareで決済可能な手段についてはご提供させていただきます。*3

クレジットカードで作品を手にとってくださる方は時々いらっしゃいますし、即売会現地で手持ちのお金がゼロになってもクレジットカードがあれば入手可能ということで、予算を越えての入手もお待ち申し上げております(笑

*1:つまりカード偽造とか

*2:横須賀開催の即売会では米ドル決済を受け付けておりました。なお米ドルで買った人は一人もいませんでした

*3:現在アメリカでは関連サービスでのBitcoin決済が可能となっているようです。日本に導入されるのはいつだろ……

広告を非表示にする