Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

日向瀬さんのサンプル音源を編集しました&5.1ch版公開

みんな大好き妹ボイス、日向瀬ゆずさんのサンプル音源の1本を、うちのほうで編集担当させていただきました。ロードラー的にはHina☆ponさん、って言ったほうが通じやすいですかねぇ。
台本はN的声題さまから「夏祭り」、背景BGMはショパンマズルカ(Op. 33-2)で、編曲担当はあかみです。

日向瀬さんのサイトでは2.0ch版(つまり普通の環境版)を公開しているので、私のほうでは5.1ch版を公開します。使用音源とかは2.0ch版と全く同じです。

5.1ch編集環境はAdobe Auditionが一番メジャーかなーと思うところ。PhotoshopやAfterEffects狙いでCreative Cloud入れてAdobe税をお布施してる人ならついてきます。
編集ノウハウはサラウンドファームさんの記事にお世話になりました。

surround-farm.com

……で、なんで人魚姫タグがついてるかって?
人魚姫企画の準備だからですよ。