読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

検討中の企画についての情報開示について

アルクロ企画術

さて。

うちが過去にトラブルを起こした経緯も含めると、うちの活動継続に際しては企画運営に一定の透明性を求められ、説明責任があると考えております。*1

というわけで、検討中の企画についても以下の条件を満たす方には情報を公開させていただきます。お問い合わせください。

  1. 公開を求める理由についてお伺いします。私自身も企画の内情を公開することになりますし、特に立ち上げ期の企画の場合、運営や存続についてリスクが増える構図にもなりますので、私が納得できる理由の提示をお願いします。
  2. 守秘についてご協力いただける方。企画の性質によっては個人情報の取り扱いが関わるものや、十分な根回しなしに情報が一般公開されると企画を即時シャットダウンの上、存在自体を否定せざるを得ない性質のものもあります。なので、私からこの枠組みで公開する情報については第三者への公開を一切禁じる秘密とさせてください。
  3. 私から情報を開示している相手の情報については随時、もしくは適切なタイミングで公開する可能性がございます。
  4. 企画をより良いもの、そして社会的に安全なものにするために、一定の協力をお願いします。具体的には企画内容のブラッシュアップへの協力、企画情報の拡散への協力を含みますが、これらに限られません。

*1:要は、織姫オペラシアター的なことを二度とやらない、という話ですよね

広告を非表示にする