Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

安全なイベントのためにできること。

まず、コミティアへの参加について。

以前はコミティアに対して大変失礼な攻撃をしてしまったわけですが、正式なお詫びが受け入れられたことを受けて先日のコミティアに参加させていただきました。
お詫びが受け入れられていなければ参加拒否になる可能性も高いと考えておりましたが、問題なかったことから、お詫びが無事に受け入れられていたことの証明になっていると考えております。

というわけで本題。安全な即売会のためにできること。

スタッフは、普通は即売会を安全に終わらせたいと考えています。即売会で危険な事態を引き起こしたいと思っているスタッフはごく少数派です。

だからこそ、以下のようなスタッフに対しては、私は怒りを覚えます。

まず、イベントスタッフでありながら、特定のサークルに対して社会的排除を呼びかける事案。ツイート本体は残っていないので、当時のツイートに対する非公式RTにて紹介します。

 

次に、イベントスタッフでありながら、イベントそのものを危機に陥れる事案。以下のツイートは、ISISのようなイスラム過激勢力によるテロを誘発しかねないと評価しています。*1

 

*1:日本でも立川市ISISに共鳴した人が騒ぎを起こした事案ありましたよね