Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

M3一部スタッフやサークルとの対立について、お知らせ

当方では、対話成立後についても2010年~2014年当時に私への攻撃を呼びかけた張本人の調査を進めておりました。
ようやく、問題を起こした真の張本人と思われる存在が調査射程に入ってまいりました。

まだ十分な証拠を手にしていないことから当該サークル名・実HNの発表は控えますが、以下の状況があることをお知らせいたします。

  • 当該の張本人のサークルは、M3では壁常連、私の記憶が正しければコミケでも壁配置の実績があります。
  • ただし、一連の情報によると当該サークルは私のサークルに対する敵意を煽る行為はしていたものの、私に対する攻撃を明確に指示したわけではなく、むしろある時点からは想定以上に拡大した問題を沈静化しようとしていた形跡もあります。
  • 一連の問題に火を付けるためのインフラとして機能したコンピレーション企画自体も特定できております。現在、水面下で当該コンピレーション企画のスタッフチャットのログを収集中です。

当該のサークルは今回のM3でも参加されているサークルとなります。直接お会いできる環境にあると思いますので、謝罪および私が受けた被害解明への協力をお待ち申し上げております。
あなた方が沈静化のために動こうとした形跡も分かっておりますので、攻撃の全ての責任を負うべきとは考えません。
謝罪が成されなかった場合、M3終了後に引き続き調査を継続します。

確実な証拠が得られるまでに謝罪がなかった場合、私は当該サークル名を公開する準備があります。

ぜひとも謝罪をお待ち申し上げております。

広告を非表示にする