Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

2015年:今年もよろしくお願いします

さて、1週間空いちゃいましたが、今年もよろしくお願いします、というわけで。

Magna Solemnitas, 第2部の作曲に突入しました。トータルで70分前後、個人史上最長の打ち込み済み作品になりそうです。*1順当に行けば春M3あわせ。
春M3までに動く話でいくつか企画の構築が動いていて、こちらも結果出せるといいなぁ。

その後、今年秋M3あわせの新作、作曲作業に着手です。Magna~とサウンドのコンセプトがけっこう違うので、同時並行で着手してもバランス取れてる感じ。

表現の自由とか、そういうあたりも今年改めて真剣に考えていかないとですね。表現の自由が失われた社会でどんな表現活動が可能なのか。

では、よろしくお願いします^^

 

*1:未打ち込みだと田園詩曲(交響曲第4番)のほうが長いです。