読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

お知らせ2件:CDDBのこと、二次創作のこと

Magna Solemnitas

さて、M3に参加された皆さんは、 #M3秋開封祭 に参加されるか、もしくは #M3春修羅場会場 へエントリーされているかといったあたりでしょうか。

Magna Solemnitas / 変奏曲集のことで、2つほどお知らせがあります。

まずは、CDDBのこと。
CDDBへの登録をミスりまして、間違った情報が流通しているかもしれません。もし間違いのほうであれば、「ピアノトリオ」と「ピアノと木管の五重奏」、編成の情報が逆転してます。
最終変奏のあとにCoda(Choral)があるほうが、ピアノと木管の五重奏のほうです。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

もう一つ、Magna Solemnitas関連の二次創作の規定について。
ふだんのあかみ作品に関しては二次創作フリー(実演含めて)という姿勢ですし、今回も大筋は変えたくないのですが、作品が架空宗教の聖歌や宗教儀式であるという特性を踏まえまして、今回ひとつだけ変更させてください。
Magna Solemnitas関連(変奏曲含む)については、実在する既存の宗教に関連する場での二次創作(演奏含む)はお控えいただけますようお願い申し上げます。モノがモノなので、あまりに危険すぎますから。
もちろんMagna Solemnitasの架空宗教の儀式を具現化してくださる、といった活動は大歓迎です。あくまで実在する既存の宗教が絡む場でのみお控えください、という立場になります。*1

*1:ミッションスクール等で、宗教儀式ではない場での演奏・上演は、適当に空気読んでください。無関係な宗教の音楽を流しても大丈夫な場ならOKという扱いで……

広告を非表示にする