読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

げろかふぇ参加者向け:中央西線が土石流で止まってます

さて、台風が無事に過ぎ去ったわけですが、げろかふぇ参加者的にはちょっときつい?お知らせ:中央西線(長野県中央部~名古屋)の鉄橋が台風の影響で流失して、しばらく運休が確定しています。

幸いげろかふぇにピンポイントで関わる路線ではないですが、一応情報をば。

長野県中央部・木曽谷~下呂
公共交通利用の場合松本~高山のバス利用をお勧めしますが、満席になる可能性が以前より高まっています。予約できない路線ですので、万が一の場合は名古屋まで高速バス(要予約:満席便続出のようですが、臨時運行出てます)か、東京経由も視野に入れてください。現在、松本地区~名古屋地区間は乗車券のみ東京経由で利用可能(特急券は別払い)ように対応されているとの情報が入っています。
自家用車利用の場合、木曽谷からのアクセスは木曽福島から高山経由となります。

長野県南部(南木曾以西・伊那谷)~下呂
車を使える方なら、自家用車をおすすめします。中央道は無事に動いてます。下呂への高速のアクセスは中津川ICでいいのかな……とりあえずざっと調べた感じでは、中津川~下呂間の下道は使える状況のようです。

……長井線磐越西線利用者は自分で判断して動いてください。

広告を非表示にする