Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

企画運営のフォルダ作り

さて、次期CDを入稿してきました。これでよほどの問題がなければ春M3での新作が出ます。まだ告知かけるにはサイトが仕上がってないので、もうちょっと先、かなりぎりぎりでのお知らせになると思います。

で。

今回は企画運営のHDDフォルダの整理がうまくいったと思うので、うちの整理パターンを紹介してみます。

  • Dropbox(共有用)
     ここは、企画メンバ全員で共有したいデータを置きます。
     音楽やデザインスケッチ、そしてもちろん企画書やプロジェクト計画書を置くことになります。
     容量制限があるので音楽は基本MP3で置いて、WAVは別途やりとり方法を考える感じかなー。
  • ローカル
    以下の4つのフォルダを置いてみました。
     アートワーク
      企画特設Web, ジャケット, レーベルくらいでしょうか。
      そのほかに、関係者からいただいたファイルも整理して置きます。→いただいたファイルの原本は「管理」フォルダでもいいのかも。
     音源
      Khronosのときは曲ごとにフォルダを作りました。今回はそこまで量が増えなかったので、もうちょっと違う整理法をやっています。
      DAWの作業フォルダは、ここに置きます。
     動画
      動画制作に使った素材とかを置きます。
     管理
      その他いろんな資料。
  • 作業ディスク
     今期企画ではまだまだ実験扱いですが、大容量の素材を使った作業とかやるときは作業ディスクでやりたいです。
     次回の企画から活躍するかなー。

 

広告を非表示にする