Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

音カレー、申し込みました

さて、3月2日に開催予定されている「音カレー」。
中京圏中心に開催されてきた音系同人コミュニティ企画:音カフェ/げろかふぇ/げろすりーの東京進出プロジェクトであり、先日開催されたゆしすライブにも繋がるイベントかな、という印象です。

私にとって、音カフェ方面は長年にわたり「もめごとの現場」であり続けてきました。以前の例のトラブルにもコミュニティとして直結しており、私の手持ちの情報源によればかつての音カフェでは「M3からあかみを排除する」という話題で盛り上がったこともある、という話を聞いています。ですが、過去において事実であったとしても「未来においても事実であり続けるのか」は分かりません。

私自身、音カフェをはじめとした「同人音楽界隈との揉め事」で私自身に発端としての責任があるものについては解決にコミットしており、昨年のうちに全件についてきちんとお話をさせていただくことができました。なので、これでトラブルはとりあえず棚上げor前向きに解決、という状況になっているはずです。

以上のような状況の変化を受けまして、今回の音カレーに先ほど申込を済ませておきました。


【実況】音カレー、申し込みました - YouTube

問題が解決した現在においても、「あかみ排除をもくろみ盛り上がる」という話は本当なのか、さらに同人音楽界隈においてリアルタイムに「あかみ排除」の動きがどのくらい真剣なものなのか。全体としては取るに足らないものなのか、そうではないのか。現場をきちんと見てきた上で改めて考え直したいところです。
以前は私が直接「現場」を見ることができず、確実とはいえない伝聞情報を元に判断せざるを得なかったことで揉め事が大きくなってきた面も無視できません。なので、大切なことはやはり現地現物。現物を見られる環境になった今だからこそ、改めて現場=音カフェの現場で現状を見せていただきたく存じます。

というわけで、3月2日に新宿でお会いしましょう。
なお、音カレーで揉め事を起こすつもりはこれっぽっちもありません。これ以上揉め事を起こす理由もありませんし、そんなことして私の利益にもなりませんから。
ただ、揉め事を吹っかけられてもこちらとしては自分の身を守らざるを得ないわけで、揉め事を吹っかけるのはやめてくださいね。第一、揉め事と無関係な音屋さんにとっては単なる迷惑にしかなりませんからね。私にとってもそういうことです。

P.S. あのお店は別件の公演で訪れたことがありますが、ちゃんと筋が通った味で美味しかったです^^