Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

企画のスタッフ向け情報共有の話

最近、とある企画にお招きいただきまして、ちょっとした作曲を進めています。世に出たらお知らせしますね。

で、企画それ自体を紹介するのはまだ先の話なんですが、今回お招きいただいた企画ではスタッフ向けサイトのコンテンツがとても充実していました。
具体的な内容は守秘義務もあるので書けないのですが、スタッフ向けにあれだけ情報が展開されていれば参加者も安心だろうな、とは思いました。

スタッフに事実をお知らせすることが重要なのではなく、安心感を提供することが重要だと考えると、たしかに形式は大切なんですよね。

私が運営する大人数の企画ではちゃんとしたスタッフサイト作っていきたいなと思います。
redmineベースでタスク管理の仕組みは作っているのですが、やっぱりあれじゃ不足していることも納得できましたし。redmineって現状を明らかにするには強いですが、全体の設計とかは見えにくいんですよね。