Harmonie "Diary" Chromatique

Harmonie Chromatiqueの日記帳です。

PCぶっこわれなう。

1ヶ月くらい作業が完全に止まっちゃってます。

やっぱりPCぶっ壊れて修理が的確に進まないときっついですねー。でも、2台目を買うほどの余裕もなく。ノートPCもモバイル/安さを優先してAndroid買っちゃいましたからね……
プロなら2台目用意しろ、ってのは完全に正しいと思います。 

以前使ってた2台目は1台目PCが復活したらデータ全部引っこ抜いて中身まっさらにして、Linux突っ込んでおもちゃにするつもりです。
どうせ今となってはスペックの低いモバイルノートですから、どうがんばっても創作用の実戦機にはなりませんし。

さて、社会的には昨日から新年度。 私たちも今後に向けていろいろ良いことを進めていかなきゃいけません。
昨年度もふたを開けてみたら一悶着あったわけですけど、こちらから引き金を引くのはもうやめにしたいです。自分自身からトラブルの引き金を引くのは全面回避、ってのが今年の目標ですね。

今年は、自分自身の同人音楽活動以外にも、過去に起きたトラブルを受けて未来を作り替える活動としてこんなことをやっています。

  • 活動支援
     以前から私の活動の柱でした。織姫を回していたころは活動支援即ち織姫を核としたコミュニティの強化という側面がありましたけど、去年からはテーマを変えて、一人でも同人活動の結果不幸なことになる人を減らしたいというモチベーションになっています。
  • ノウハウの公開と共有
     私自身がトラブルの再発を防ぐためにやっていることを、適宜このblogにも書いていきます。

ひとまず、過去にトラブルを起こした身として責任の取り方を考えなければなりません。
最初は今の自分にもできることとして、こんな取り組みを通じて少しでもトラブルを減らし、社会全体の安定化に貢献することから取り組んでいます。

広告を非表示にする